

12月23日(木) 堀江散策

12月23日・・・

くーちゃんママさんにお誘いいただき念願の堀江散策に出かけました
ご一緒していただいたのは・・・

               2010_1223_103853-DSC_0307.jpg 「ここはどこ?」

てぃあらちゃん 2010_1223_104006-DSC_0309.jpg  2010_1223_105546-DSC_0313.jpg クッキーちゃん              

来海ちゃん&心海ちゃん 2010_1223_105640-DSC_0315.jpg

まずはパリエロさんに向かいました・・・が・・・
開店前ということで、お店のまえにあったオブジェで撮影会・・・

               2010_1223_110418-DSC_0320.jpg


2010_1223_110518-DSC_0322.jpg  2010_1223_110643-DSC_0325.jpg

 こわいぃ~      2010_1223_110919-DSC_0328.jpg

2010_1223_111124-DSC_0334.jpg  2010_1223_111143-DSC_0338.jpg

で・・・お店を覗きつつ・・・2010_1223_113453-DSC_0339.jpg


ランチに向かいました。CAFE DINING BAKU です。
               2010_1223_130018-DSC_0370.jpg

パスタ 2010_1223_120556-DSC_0358.jpg  2010_1223_120313-DSC_0355.jpg サーモンフライ

ねむ~い 2010_1223_120441-DSC_0356.jpg  2010_1223_124722-DSC_0365.jpg いつものポーズ

私はサーモンフライを頂きましたが、衣がサクサクでタルタルソースもたっぷり!
とっても美味しかったです

ランチを終えたらまたまた散策です。
2010_1223_140747-DSC_0394.jpg  2010_1223_142136-DSC_0396.jpg
               2010_1223_134450-DSC_0388.jpg

2010_1223_132527-DSC_0376.jpg  2010_1223_133945-DSC_0385.jpg

12月も後半だというのに歩くと汗がでるくらいに暑くて
   MAX TAVERN & DOGS にて休憩・・・
残念ながら、ケーキが残ってないとのことで冷たい飲み物で休憩

2010_1223_150710-DSC_0406.jpg  2010_1223_152127-DSC_0416.jpg

2010_1223_144908-DSC_0403.jpg  2010_1223_144641-DSC_0402.jpg

またまた散策に・・・
もう一度パリエロさんに向かいました
2010_1223_162226-DSC_0458.jpg  2010_1223_162235-DSC_0459.jpg

               2010_1223_162621-DSC_0460.jpg

2010_1223_161717-DSC_0436.jpg  2010_1223_161839-DSC_0446.jpg

2010_1223_162636-DSC_0463.jpg  2010_1223_162129-DSC_0455.jpg

お買い物も終わり、そろそろ帰ろうかとお店を出ようとしたとき・・・
偶然クッキーちゃんのブログのお友達、AMOちゃんが入ってこられました。
AMOちゃんのママさんがクッキーちゃんに気付いて声をかけられたんです。
埼玉のかたらしいのですが、こちらに帰省されててパリエロさんに来られたそうです。

2010_1223_163635-DSC_0469.jpg  2010_1223_163800-DSC_0470.jpg

初めての堀江・・・
素敵なお店がいっぱいあって、カフェもあるし・・・
とーっても楽しいところでした

お誘いいただいたくーちゃんママさん、初めましてのクキママさん、方向音痴二人組のてぃあらママさん、ご一緒していただいてありがとうございました

またぜひ一緒に散策してくださいね

















12月18日土曜日トリミング前に・・・&12月19日日曜日徳島にて・・・

12月18日土曜日

今年最後のトリミング前・・・
すこーしトップノットがくくれそうだったので久々に・・・

         2010_1218_055608-P1070243.jpg  2010_1218_055719-P1070249.jpg

なんて遊んでみました
でもすぐにパパに却下されいつものしゅんはゆに戻りましたとさ。


12月19日日曜日

2010_1219_112054-DSC_0017.jpg 「なんだかきたことあるよね!」

マイミク・サッチーさんにお誘いいただき、徳島のマイミク・サマンサさん邸に遊びに行かせていただきました
実は・・・パパのほうのじいじの実家が徳島なので、木曜ランチの時、サッチーさんに「また遊びに行かれるならぜひ誘ってくださいねぇ!」と厚かましくお願いしていたら、早速実現することになったのです。
で、いつも立ち寄ってるスーパーにちょこっと寄り道・・・。

サッチーご一家とはサマンサさん邸近くのファミレスの駐車場で待ち合わせお宅に伺いました。
フローラルアッセンデレフト(オランダからきた特殊な絵だそうです)の先生をされてるだけあって、とーっても素敵な作品がたーっくさん飾られている素敵なお宅です
お家の中では広ーいリビングで自由に遊ばせていただきました(*^_^*)

2010_1219_124155-DSC_0022.jpg  2010_1219_125459-DSC_0030.jpg

            2010_1219_124405-DSC_0025.jpg

2010_1219_164311-DSC_0259.jpg  2010_1219_164702-DSC_0264.jpg

             2010_1219_130230-DSC_0045.jpg

2010_1219_130354-DSC_0047.jpg 2010_1219_165004-DSC_0267.jpg

ランチはお豆さん入りのお好み焼き・・・初体験!2010_1219_131626-DSC_0067.jpg  2010_1219_130806-DSC_0050.jpg 
     意外な組み合わせがすごく美味しかったごちそうさまでした

お食事が終わったら、賢く待ってたちびっ子たちを連れて近くのドッグランに連れて行ってくださいました。

2010_1219_160303-DSC_0249.jpg わんこグッズのお店の隣にあるドッグランを自由に使わせていただけるんです

2010_1219_154143-DSC_0173.jpg  2010_1219_154625-DSC_0208.jpg
              2010_1219_152648-DSC_0113.jpg

ゆめちゃん&そらちゃんはいつものようにボールを追いかけて爆走

2010_1219_153455-DSC_0147.jpg  だいちっちはデイジーちゃんとおデート

クンクンちゃんはママの後を追い・・・2010_1219_154251-DSC_0190.jpg 

2010_1219_152515-DSC_0105.jpg  2010_1219_153422-DSC_0144.jpg

          2010_1219_153524-DSC_0148.jpg なんでパパの膝に避難してるの

少しするとデイジーちゃんも慣れてきたのか走ってましたよぉ2010_1219_154155-DSC_0180.jpg

ドッグランで遊ばせてもらった後、近くのお団子屋さんに案内していただきました。

2010_1219_160737-DSC_0251.jpg  2010_1219_161013-DSC_0255.jpg温かくってもちもちしたきび団子うまうまでした

私は初めましてなのに厚かましくお邪魔して、
美味しいお昼ご飯を頂き、ちびっ子たちもいっぱい遊ばせていただいて・・・
とっても楽しい一日となりましたm(__)m
お誘いいただいたサッチーさん、お招きいただいたサマンサさん、
本当にありがとうございましたm(__)m

帰り道・・・淡路SAで休憩・・・

2010_1219_192913-DSC_0280.jpg  知らない間に桂由美プロデュースのモニュメントができてました(*_*)

・・・おまけ・・・
         
        2010_1219_205153-P1070253.jpg デジイチデビュー
     えっ、写真の違いが判らないぃ(^_^;)なんったって初心者ですから・・・。



















 





12月16日木曜ランチ会

お仕事お休みの木曜日・・・
ランチ会にお誘いいただきました

2010_1216_090010-P1070179.jpg  「きょうはどこへ・・・?」

「ぼくあるかない」  2010_1216_090000-P1070178.jpg

2010_1216_090657-P1070180.jpg  「ついてこいよ!」

で、しゅんの苦手な電車に乗って向かった先は三宮です。

本当は阪急三宮で阪神に乗り換えて元町に向かおうと思ったのですが、ちょっと早く出たので三宮から
元町に歩いて向かいました。
と言っても・・・歩いたのはしゅんだけです

2010_1216_093640-P1070186.jpg  2010_1216_093545-P1070185.jpg

元町商店街の入り口で待ち合わせたのは・・・

てぃあらママさんとてぃあらちゃん、サッチー姉さまとだいちっちです2010_1216_094907-P1070187.jpg  2010_1216_104443-P1070189.jpg

揃ってハーバーランドまでお散歩しました。
向かったお店は、先週偶然お逢いしたお店・・・ハミングバードさんです。
ここで、お友達登場・・・

初めましてのゆみちゃん。さんとももかちゃんと、ゆうちんさんと小虎っちです。

2010_1216_114428-P1070198.jpg  2010_1216_114418-P1070197.jpg

楽しい美味しいピリ辛ランチを頂きました
チリライス・・・タコスランチ・・・鶏肉の煮込み・・・
写真省略で・・・(縮小し忘れてるぅ~

ゆっくりまったりランチを頂いてから・・・
ここでお仕事中のゆみちゃん。さんとお別れして、またまた寄り道しながら元町のほうに戻りました。

2010_1216_140934-P1070210.jpg  2010_1216_142312-P1070212.jpg

寒かったのでお友達のブログによく登場してるお店・・・
ringoさんでティータイム

2010_1216_150126-P1070213.jpg  2010_1216_150249-P1070216.jpg

                  2010_1216_151625-P1070233.jpg

2010_1216_130732-P1070209.jpg 「またたべるですか?」
「だいちのママはコーヒーだよ」2010_1216_151002-P1070219.jpg
2010_1216_151050-P1070222.jpg「もうねむいでしゅぅ」

ここでサッチー姉さまとお別れして・・・
小虎っちのお庭・・・公館に行きました。

2010_1216_170900-P1070236.jpg  
小虎っちのお友達のブライト君 2010_1216_171600-P1070237.jpg
2010_1216_171607-P1070238.jpg

すっかり暗くなるまで遊びました
またまた楽しいランチ会となりましたありがとうございましたm(__)m
またお誘いくださいね~

帰り道・・・それまではほとんどバッグに入ってたのに・・・

スタコラサッサのてぃあらちゃん 2010_1216_173041-P1070241.jpg





 


















予行演習?

12月12日日曜日

今日はちびっこ達はお留守番・・・
お嬢が成人式の写真の前撮りに行きました。

2010_1212_121301-P1070157.jpg   2010_1212_121249-P1070156.jpg

もちろん、スタジオ撮影もしたのですが、そちらは素人カメラマンはN・G
スタジオ撮影の後のロケ・・・
普段は街に出るそうなのですが、ルミナリエで柵や人混みが写ってしまうということで、屋上での
撮影となりました。
お天気も良く寒くなかったので良かったです

そのあと・・・久しぶりに出かけてきた実家の母と、持ち切れないほどのお買い物をし・・・
          (お嬢のものばかりですが・・・
神戸 吉兆さんで美味しい懐石料理を頂き・・・
           コラージュ 吉兆 懐石

ルミナリエを見たことがないという母に、人混みの隙間からちらっと見てもらって・・・
           2010_1212_174154-P1070177.jpg

お留守番してたしゅんはゆを連れて、中途半端な田舎まで送って行きました。
・・・無事に終わって良かった

少しの時間、着物着てただけで、「疲れた、疲れた」と言ってたお嬢・・・
   成人式当日、一日着てて大丈夫

            

ハーバーでお買い物♡

12月9日木曜日

久しぶりにハーバーランドのDOG DEPTでお買い物に行きました。
午前中私はお仕事だったので、ハーバーランドで待ち合わせ。
しゅん&はゆまを連れてきてもらいました。2010_1209_135512-P1070106.jpg

まずは遅ーいランチ2010_1209_140605-P1070112.jpg 2010_1209_140622-P1070113.jpg

で、コーヒー飲みながらまったり・・・

                            2010_1209_142610-P1070123.jpg 
                2010_1209_142536-P1070121.jpg  2010_1209_143118-P1070126.jpg

お買い物!お買い物!

2010_1209_155939-P1070137.jpg   2010_1209_145108-P1070127.jpg おきがえつかれた

街はすっかりクリスマス 2010_1209_155457-P1070132.jpg

「おさんぽしてかえろぉ~!」って歩いてると・・・

木曜ランチの御一行様と偶然お逢いしました2010_1209_164736-P1070143.jpg

乱入させていただき、一緒にお茶して、またまたハーバーを散策・・・ 2010_1209_181752-P1070146.jpg

楽しいお買い物となりましたありがとうございましたm(__)m

・・・おまけ・・・

2010_1209_231027-P1070149.jpg この前売り切れて買えなかったプリン・パパが午前中に買って来ててくれました。

くまの学校のジャッキー  2010_1209_224856-P1070148.jpg お嬢におみや

太っ腹なパパ・・・2010_1210_064820-P1070151.jpg ありがと♡














♡牛丼&たまごかけご飯♡

お久しぶりに日記を書こうとしたら、写真の縮小の仕方や日記の書き方、すっかり忘れてしまってて・・・
またまた初心者に戻ってしまってます

なにせ10カ月ぶりの更新です

12月5日・・・

お友達・豆ちゃまにお誘いいただき牛丼を食べに行ってきましたぁ

2010_1205_084901-P1070046.jpg 今日はどこ行くの?

       おでかけ!おでかけ!2010_1205_084844-P1070045.jpg

現地集合だったので、少し早めに出て西紀のS・Aでランランしようと思ったのですが・・・

2010_1205_082559-P1070036.jpg
すごい霧でランは地面も濡れててランできませんでした2010_1205_082630-P1070038.jpg
2010_1205_082741-P1070041.jpg 残念

でも現地に着くころには良いお天気になって、おさんぽもできました2010_1205_110405-P1070053.jpg

           2010_1205_105930-P1070049.jpg  2010_1205_105935-P1070050.jpg

豆ズも到着!
           2010_1205_112142-P1070057.jpg  2010_1205_112148-P1070058.jpg

お店には一緒に入れないので車で待っててもらって・・・
頂きました!

            2010_1205_114133-P1070059.jpg  2010_1205_114205-P1070061.jpg

お肉が柔らかくてとーっても美味しかったですぅ
また食べたくなるお味でした

それから・・・
途中でおみやげも見つつ・・・

2010_1205_130044-P1070062.jpg  2010_1205_131306-P1070064.jpg 旨そうだが食べられない・・・

かの有名なたまごかけご飯もハシゴしよう!と向かったのは・・・

            2010_1205_142920-P1070070.jpg  2010_1205_143200-P1070071.jpg  2010_1205_142413-P1070069.jpg  2010_1205_143424-P1070072.jpg すごーい人!

2時間待ちと言われ諦めました
で、お隣の建物(弐番館)で売っていたシュークリームをいただきながらまったり・・・

2010_1205_150254-P1070083.jpgたまごの濃さが分かるクリーム
豆ちゃま、ごちそうさまm(__)m2010_1205_151323-P1070084.jpg

高速道路無料化で混雑するであろうことを考え早めに帰路に着きました。
もちろん帰りは朝ランランできなかったので西紀S・Aに寄り・・・

2010_1205_165521-P1070087.jpg  2010_1205_165537-P1070088.jpg
      

日没までの少しの時間ランランしました(豆ズの写真が無いぃ

豆ちゃま、いつも美味しい楽しいお出かけにお誘いくださりありがとさんですm(__)m
牛丼!また食べに行くぅ~

但熊さんで食べられなかったたまごかけご飯・・・
たまごとかき醤油を買って帰って食べました。

2010_1205_201801-P1070098.jpg  2010_1205_202141-P1070102.jpg

美味しかったぁ~

買って帰ったシフォンケーキも美味しかったですよ~2010_1205_200332-P1070096.jpg















プロフィール

りこ(しゅん&はゆまママ)

Author:りこ(しゅん&はゆまママ)
パパ、ママ、お姉と、しゅん&はゆまの三人と二匹で
仲良く暮らしてます。

CalendArchive
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
