

あっつぅ・・・

28日日曜日・・・

また梅雨とは思えないお天気の日曜日・・・
外は暑いだろうなぁと直前まで行こうかどうしようか迷っていたのですが、とりあえずお出かけすることにしました。

フルーツフラワーパークです。
ドッグランがあるので行ってみました。
・・・でも予想通り誰もいませんでした

2009_0628_103619-P1020138_convert_20090630085230.jpg

少し走りまわりましたが・・・・

あついですぅ 2009_0628_103117-P1020134_convert_20090630085417.jpg

2009_0628_103222-P1020136_convert_20090630085607.jpg あつすぎますぅ

あまりに暑かったので、早めにお昼にしました。
今日の最大の目的、フルーツパフェカレーです。
私はパフェのトッピング無しのフルーツカレーにしましたが、パパはパフェカレーに挑戦!
あぁあ、やっちゃったぁ・・・2009_0628_115614-P1020153_convert_20090630085737.jpg

暑かったけれど、ドッグランは楽しいね!
今度はまたお友達と来ようね

2009_0628_130150-P1020158_convert_20090630085938.jpg

・・・今日のおまけ・・・

             2009_0628_192030-P1020160_convert_20090630090055.jpg

ドーナツは岡本にあるはらドーナツです。
ご存知ですか?いつ通りかかっても長蛇の列でいつも通りすぎてました。
お嬢が岡本に行くというので、並ばないで買えたら買ってきてと頼みました。
お嬢が行ったとき行列はなかったそうですが、お嬢の後にすぐ五人くらい並んできたそうです。
お味は・・・素朴な感じで、甘くないドーナツでした。ちょっと油っぽい感じかなぁ・・・。

パフェはミニストップのアップルマンゴーパフェです。
マンゴー好きのお嬢が梅田で食べて「美味しいよぉ!」と言ってたら、家のすぐ近くにミニストップがオープンしましたパパは喜んで食べてました!





おしごとがんばるぅ!

27日土曜日・・・今日も朝からお散歩です。

2009_0627_080041-P1020058_convert_20090629223916.jpg どこいきますかぁ?

ぼくはだっこぉ 2009_0627_080009-P1020057_convert_20090629230339.jpg

2009_0627_080505-P1020059_convert_20090629224112.jpg へっ、でんしゃのおとが・・・

今日は、はゆくんだけご出勤だよ
しゅんは電車嫌いだもんね。パパとまったりお留守番しててください

で、はゆまは・・・

2009_0627_080921-P1020060_convert_20090629224302.jpg ぼく、これにはいってくの?

今日はひとりなのでいつものバギーでなくソフトキャリーで行きました。

2009_0627_083515-P1020070_convert_20090629230512.jpg  2009_0627_083750-P1020072_convert_20090629224450.jpg

いつもはしゅんとふたりバギーに乗せると、けっこうすぐに寝ちゃうはゆくんですが、しゅんがいないせいか、バギーでないせいか、なかなか寝てくれませんでした

でもやっぱり・・・2009_0627_084531-P1020074_convert_20090629224628.jpg・・・寝た

2009_0627_091927-P1020076_convert_20090629224809.jpg さぁおしごといくぞぉ!

今日も元気にお店番です。

2009_0627_113319-P1020081_convert_20090629224948.jpg  2009_0627_125439-P1020093_convert_20090629230645.jpg

でもやっぱり・・・2009_0627_125421-P1020092_convert_20090629225125.jpg・・・寝た

今日もお店番ご苦労様でした

2009_0627_131946-P1020095_convert_20090629225300.jpg しゅん、まってるかなぁ・・・

そしてやっぱり・・・2009_0627_132319-P1020099_convert_20090629225442.jpg・・・寝た

はゆまが我が家に来てから、病院へ行く時以外で、初めての別行動でした。
お互い、仲が良いんだか悪いんだか・・・
居ないと気にはしてるようなのですが、希望的観測かも











電車に乗って・・・

今日は朝早くからお出かけしました。
いつものバギーに乗って・・・
2009_0625_075616-P1010996_convert_20090625190112.jpg


でも、ママと三人でお出かけです。
実は、ママの実家へと出かけました。しゅんは2回目、はゆは初めてです。

4月に亡くなったるびいくんが、しゅんのことが大好きで、連れてくと興奮して心臓に悪いので連れて行ってませんでした。


           2009_0625_083526-P1020002_convert_20090625190454.jpg

しゅんはびくびく・・・はゆは・・・寝てます

電車から降りたら二人とも見慣れない風景に興味津々です。
2009_0625_091617-P1020004_convert_20090625190639.jpg  2009_0625_092039-P1020006_convert_20090625190834.jpg

実家に着くと、お店の中を探検してました。2009_0625_094207-P1020008_convert_20090625191130.jpg

2009_0625_121830-P1020013_convert_20090625191308.jpg二人でお店番のアルバイトです。

4月に看板犬だったるびいくんが亡くなってしまって、お客さんがとても淋しがってくださり、
一度、うちの子達をお店番にと連れて行ったんです。
わんこ好きな方が多く、「毎日連れてきて!」と言われました。

お昼くらいまでアルバイト(?)して帰ろうかと思ってたらパパから電話が・・・
急にお昼でお仕事が終わりになったとのこと・・・
で、いつものハーバーランドで待ち合わせてランチして帰ることにしました。

2009_0625_151506-P1020034_convert_20090625191447.jpg

パパは珍しくカルボナーラ2009_0625_140624-P1020014_convert_20090625191621.jpgとっても美味しかったそうです。

2009_0625_140635-P1020015_convert_20090625191748.jpgママはいつものカレー

今日は長い時間電車に乗ったせいか、しゅんがご機嫌斜めでした。
           2009_0625_142625-P1020025_convert_20090625191923.jpg

ランチしてからいつものお散歩しました。

2009_0625_154444-P1020037_convert_20090625192119.jpg  2009_0625_154634-P1020040_convert_20090625192255.jpg

帰りはまたまたしゅんの苦手な電車です
でも、さすがに疲れたのか、嫌いな筈の電車の中でも寝てしまってました

2009_0625_162237-P1020047_convert_20090625192423.jpg  2009_0625_162647-P1020051_convert_20090625192559.jpg











ヘイ彼女!乗ってかない?

日曜日・・・朝から雨が降ってました。
雨の日に一度行ってみようと決めていたドッグカフェがあります。
神戸からは少し遠いのですが、交野市にあるRUNBOOさんというお店です。

          2009_0621_120705-P1010949_convert_20090622155437.jpg

お昼頃着いたのですが、続々とお友達がやってきました。

2009_0621_121228-P1010950_convert_20090622155611.jpg 2009_0621_121252-P1010951_convert_20090622155750.jpg

2009_0621_121638-P1010954_convert_20090622161253.jpg 2009_0621_122327-P1010960_convert_20090622161610.jpg

このお店の看板犬、又吉くんもいました。

          2009_0621_122141-P1010958_convert_20090622161103.jpg

私たちはランチをいただきました。
パパはイベリココロッケランチ2009_0621_122813-P1010962_convert_20090622161439.jpg

2009_0621_122821-P1010963_convert_20090622161746.jpg私はイベリコトンカツランチ

どちらも750円でした。美味しかったですよぉ

このカフェには屋内と屋外にドッグランがあります。1頭500円で利用できます。
時間無制限ですよぉ

2009_0621_125027-P1010965_convert_20090622162545.jpg

「かのじょ、のってかない?」2009_0621_130613-P1010971_convert_20090622162723.jpg

2009_0621_130704-P1010975_convert_20090622162851.jpg「はんどるとどかない!」

雨も上がったので屋外の方も出てみましたが、暑くって・・・

2009_0621_130909-P1010978_convert_20090622163053.jpg 2009_0621_130840-P1010977_convert_20090622163249.jpg

やっぱ屋内で遊んでました

でお決まりの・・・

~抱っこぉ~2009_0621_132417-P1010979_convert_20090622163424.jpg

2009_0621_133114-P1010986_convert_20090622163547.jpg~寝た~

神戸からは少し遠いですが、雨が続いたり、猛暑の日が続いたりして出かけられなかった時には、また行ってみようと思ってます。












ケーキ!

今日はどこへお出かけかなぁ~?

いつものハーバーランドです。暑いけどお散歩します。

2009_0618_153253-P1010915_convert_20090618215031.jpg  2009_0618_152552-P1010912_convert_20090618214843.jpg

いつもランチしに行ってるドッグガーデンカフェさんからおハガキをいただきました。
             
            2009_0617_221710-P1010911_convert_20090618214632.jpg

はゆちゃんのお誕生日をお祝いしてくださるというのでやってきました。

2009_0618_155008-P1010918_convert_20090618215253.jpg  2009_0618_155128-P1010920_convert_20090618220155.jpg

               2009_0618_155513-P1010922_convert_20090618220415.jpg

スタッフのお姉さんにハッピーバースディの歌を歌ってもらい、ケーキも御馳走になりました
しゅんもご相伴にあずかりました

お散歩もして、ケーキもいただいたらいつものぉ・・・

・・・抱っこぉ・・・2009_0618_160102-P1010923_convert_20090618220602.jpg

2009_0618_161112-P1010926_convert_20090618220749.jpg・・・寝た・・・

2009_0618_164625-P1010929_convert_20090618225012.jpg  「おたんじょうびっていいなぁ~」byしゅん&はゆま



・・・今日のおまけ・・・
おねえからのプレゼント!
2009_0617_200639-P1010910_convert_20090618221637.jpg

            







お誕生日&トリミング

今日6月17日は、はゆまの2才のお誕生日です。

我が家にやってきて1年10か月・・・
よく元気に育ってくれました
最初の検診で虫が見つかり・・・
やっといなくなってホッとした矢先、血便出して緊急入院・・・
ウイルス性疾患で生死の境をさまよって・・・泣きながら毎日病院に会いに行って・・・
あれ程泣いて過ごした日はなかったです。
今ではすっかり元気になり、年一回の検診でも全く異常なし!元気そのものです!
これからも、しゅんと仲良く(?)元気に過ごしてほしいと思います。
みなさん、これからも仲良くしてやってくださいね

2009_0617_074334-P1010873_convert_20090617152821.jpg    2009_0617_144335-P1010882_convert_20090617152515.jpg


2009_0617_073657-P1010850_convert_20090617152955.jpg    2009_0617_150439-P1010894_convert_20090617152642.jpg

久しぶりにサマーカットにしていただきました。
しゅん・・・別犬になっちゃった

ドッグラン!

14日日曜日・・・
梅雨とは思えないお天気で、ちびっ子たちとパパはお出かけする気満々・・・
ママは口内炎の痛みを我慢しつつお出かけしました。
ドッグランのあるところということで、和歌山湯浅町の「パートナーズハウスゆあさ」さんに
行きました。

2009_0614_093608-P1010765_convert_20090615150734.jpg  2009_0614_094120-P1010766_convert_20090615150928.jpg

クラブハウスで受付を済ませて、早速ドッグランへ!

          2009_0614_095615-P1010768_convert_20090615151247.jpg

しゅんも走ります2009_0614_103555-P1010782_convert_20090615151505.jpg
                  
           2009_0614_103507-P1010779_convert_20090615151648.jpgはゆはボール遊びです

結構暑い中、走り回りました。屋根付きのドッグランに行こうと思ったのですが、大きなわんちゃんの
集団がやってきたので、少し早くレストランに行くことにしました。

走り疲れたふたりは・・・
2009_0614_112738-P1010797_convert_20090615152046.jpg

そのうちしゅんは抱っこ~2009_0614_113212-P1010802_convert_20090615152242.jpg 2009_0614_114648-P1010805_convert_20090615152424.jpg・・・寝た・・・

はゆは冷たい床の上で・・・ 2009_0614_113157-P1010801_convert_20090615152616.jpg爆睡・・・

ランチを食べたのですが、またまた二人してガっついて写真撮り忘れてしまいました
で・・・帰ろうとしたとき、大きなお友達ブルマスチフ(?)のひなちゃん(6歳)と遭遇しました。

2009_0614_122339-P1010807_convert_20090615152816.jpg  2009_0614_113934-P1010804_convert_20090615153132.jpg
体重51キロのおっきなお友達ですが、ものすごくおとなしくて良い子でした。

で、帰り道・・・時間も早かったのでいつもの西宮ヨットハーバーに寄りました。
2009_0614_155126-P1010820_convert_20090615153401.jpg  2009_0614_155139-P1010821_convert_20090615153545.jpg

何回かお会いしたことのあるお友達・・・ジャッキーくんもお散歩に来てました。
             2009_0614_154908-P1010818_convert_20090615153733.jpg

たっくさんのトイプーちゃんがオフ会をされてて、しゅん・はゆもお邪魔させていただいてたのですが、
その中のおひとり・・・チビルくんのご一家が近く引越しされるそうです。
で、通りすがりの私たちにまでおやつをくださいました。ありがとうございました。
お引っ越しされても、また西宮に遊びに来てくださいね!

2009_0614_162123-P1010828_convert_20090615153918.jpg  2009_0614_195728-P1010829_convert_20090615154059.jpg















アイドル犬は歯が命!

12日金曜日・・・
パパがお仕事お休みだったので、お昼からとある所にお出かけしました。

         2009_0612_173710-P1010750_convert_20090613170956.jpg

どこだかお判りですかぁ?
パンダ柄の可愛い路面電車の走る街・・・帝塚山です。
ネットで見つけたお店「帝塚山ハウンドカム」さんにお邪魔しました。
というのも、少し前から気になっていたのですが、最近しゅん・はゆの歯がすごーく黄色くなったような・・・「パパァ、歯磨きサボってるでしょ」・・・
で、麻酔なしで歯石を取ってくださる所に行ってきました
  
         2009_0612_163053-P1010741_convert_20090613171138.jpg

スタッフのわんちゃんがお出迎え・・・

日優ちゃん2009_0612_164633-P1010746_convert_20090613171625.jpg  2009_0612_164718-P1010747_convert_20090613171800.jpgリトルくん

お店に着いてイケメンのトリマー岡林さんから丁寧に説明を受けた後、早速歯石取りです。
ガラス張りのトリマー室で作業中の様子も見せてくださいます

2009_0612_161923-P1010740_convert_20090613171315.jpg  2009_0612_164446-P1010742_convert_20090613171454.jpg

もっと抵抗するかと心配していましたが、二人ともとてもお利口さんでした

そして・・・
使用前
2009_0611_230503-P1010728_convert_20090613170615.jpg  2009_0611_230653-P1010732_convert_20090613170800.jpg

使用後
2009_0612_165531-P1010748_convert_20090613171929.jpg  2009_0612_172740-P1010749_convert_20090613172107.jpg

まっ白い歯になりました
歯石を取ったら歯垢が付きやすくなると言われたので、歯垢を付きにくくするサプリ・ワイソンデンタトリートというのを購入しました。
片栗粉のような粉末で、チーズの匂いがします。
ご飯ににふりかけても、直接なめさせてもいいそうです。

          2009_0612_193107-P1010760_convert_20090613172528.jpg

お家に帰って早速ご飯のあとすぐになめさせてみたのですが、二人とも大喜びでした。
ただ、顔中粉まみれになったので、次回からご飯にふりかけることにしました

2009_0612_192905-P1010759_convert_20090613172237.jpg  2009_0612_192840-P1010758_convert_20090613172403.jpg

すこーしでも長く、このきれいな歯を保ってほしいので、パパに歯磨きもがんばってもらいます!

・・・今日のおまけ・・・
お友達・豆日和さん家のブログに登場した「白いたいやき」
          2009_0611_152920-P1010726_convert_20090613170427.jpg
そごうの地下で見つけました!モチモチして美味しかったです

・・・もうひとつ・おまけ・・・
帝塚山まで行くというので、有名どころのケーキ屋さんをのぞいたのですが、いまいち惹かれるものがなくって、結局神戸まで戻ってきていつものミュウミュウさんで買って帰りました。
           2009_0612_221156-P1010762_convert_20090613172648.jpg
いつも買うのが決まってるので、違うものを買ってみました。
浮島コーヒーゼリーはテレビで紹介されたようです。パパの感想「普通かなぁ・・・」
ミルフィーユはカスタードが濃くて美味しかったとお嬢の感想です。
チョコケーキは、普通に美味しかったです。









神戸フルーツフラワーパーク

7日の日曜日・・・
お友達とフルーツフラワーパークに遊びに行ってきました
偶然この日は入園料(大人500円)が無料になってました。ラッキー

お嬢が小さい時に連れて行って以来です。
もちろんしゅん・はゆまは初めてです。

2009_0607_092538-P1010655_convert_20090609091639.jpg    

早く着いたのでお散歩してると、神戸モンキーズ劇場のお猿さんも朝のお散歩に来ました。
                        2009_0607_093114-P1010656_convert_20090609091848.jpg
ぼっちゃんたちと3ショット撮りたかったのですが、お互い怖いらしく腰が引けて撮れませんでした

さてお目当てのドッグランです。
2009_0607_102232-P1010671_convert_20090609092225.jpg
思ってたよりは広かったです。・・・が日陰が全くないのでこれからは厳しいかなぁ・・・

最近二人はドッグランの楽しさが分かってきたのか、けっこう走り回るようになりました。
といっても、空いてるからかもしれませんが・・・
           2009_0607_094656-P1010661_convert_20090609094103.jpg

2009_0607_101717-P1010668_convert_20090609094403.jpg  2009_0607_102013-P1010669_convert_20090609094601.jpg

そうこうしてるうちにお友達もやってきました。
おなじみ・・・豆一家・・・あれっ、なっつくんがいない・・・(抱っこされてました)
2009_0607_112425-P1010680_convert_20090609100807.jpg「あっついなぁ」のあずきちゃん・ここちゃん

可愛いお洋服のブランちゃん・マリンちゃん2009_0607_114552-P1010687_convert_20090609101000.jpg

このあと、ママはビデオ係になったのでお写真がありません

みんなで遊んでから、お昼御飯を食べるため園内を一周しました。
フルーツパフェカレー・・・とやらもありました。
惹かれるものはありましたが、そこは普通に・・・
2009_0607_123846-P1010698_convert_20090609094752.jpg  2009_0607_123858-P1010699_convert_20090609095050.jpg
ビーフカレーとハンバーグです。美味しかったですよ。
揚げたてコロッケなどもいただきました2009_0607_140445-P1010715_convert_20090609095458.jpg

みんなで記念撮影して・・・
2009_0607_130838-P1010701_convert_20090609095314.jpg  2009_0607_142924-P1010718_convert_20090609095653.jpg

このあとすぐ近くのプレミアムアウトレットに寄って帰りました。
とても楽ししい一日でした
みなさん、ありがとうございました。飛行機デートも楽しみにしてますね

お家に帰って・・・
・・・可愛いでしょう似合ってますかぁ~?
2009060720510000_convert_20090609095736.jpg 2009060720510001_convert_20090609095807.jpg














プロフィール

りこ(しゅん&はゆまママ)

Author:りこ(しゅん&はゆまママ)
パパ、ママ、お姉と、しゅん&はゆまの三人と二匹で
仲良く暮らしてます。

CalendArchive
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
