

ヨットハーバー・・・

今日は久しぶりに西宮のヨットハーバーにお散歩に行きました。
平日だったからか、人もわんこも少なくて・・・
シロツメグサが咲いてる中を走り回ってました。

2009_0430_162644-P1010217_convert_20090430202123.jpg  2009_0430_161335-P1010214_convert_20090430202323.jpg


お友達ともご挨拶しましたよぉ~

2009_0430_163210-P1010218_convert_20090430202517.jpg  2009_0430_163625-P1010219_convert_20090430202714.jpg

走ったり、お友達とご挨拶したりと1時間位遊びました。

帰りはいつものスタバです

2009_0430_171602-P1010224_convert_20090430202915.jpg  2009_0430_171611-P1010225_convert_20090430203058.jpg

せっかく西宮まで行ったので、グーガ・ムーガさんでケーキ買って帰りました。
とっても美味しいんですよぉ

                2009_0430_201151-P1010227_convert_20090430203227.jpg

またまた体重計に乗れなくなるぅ


  


厄払い・・・

朝から小雨が降ったり止んだりのおかしなお天気でしたが、お嬢の厄払いに、かの有名な
生田神社に行ってきました。
今日は大安だったので、結婚式も執り行われていました。
 
2009_0426_112657-P1010182_convert_20090426215802.jpg   2009_0426_111142-P1010176_convert_20090426215940.jpg

もちろん、しゅんとはゆまもお供しました。

2009_0426_111211-P1010179_convert_20090426220114.jpg   2009_0426_111248-P1010181_convert_20090426220243.jpg

御祈祷してもらってから、久しぶりにぱんでぶーびさんにランチしに行きました。

             2009_0426_121911-P1010193_convert_20090426220421.jpg

今日のランチはお嬢も大好きなハンバーグでした。

2009_0426_123942-P1010199_convert_20090426220547.jpgいつもながら美味しかったです

で、帰りにグリーンドッグさんへちびっ子たちのごはんとおやつを買いに・・・
あれれ、どこかで見たことあるチワワちゃんがいますぞぉ~。
お昼にぱんさんでいっしょになったくんちゃんでした
                2009_0426_150048-P1010200_convert_20090426220718.jpg
ぱんさんでは席が離れてて遊べなかったのですが、グリーンドッグさんではちびっ子たちとくんくんしあってました。くんちゃんは1.5キロしかないので、はゆまが大きく見えましたゎ。
また会ったら遊んでね


オフ会

4月19日日曜日・・・
暑いくらい良いお天気のもと、ヨーキークラブのオフ会に参加させていただきました。
堺の仁徳天皇陵の傍の大仙公園で開かれました。
とっても広くてきれいな公園でした。 ひろーい芝生にしゅん・はゆも大喜びでした

2009_0419_104116-P1010140_convert_20090422175328.jpg    2009_0419_130357-P1010156_convert_20090422175532.jpg

2009_0419_125902-P1010149_convert_20090422175733.jpg    2009_0419_131635-P1010161_convert_20090422175929.jpg

みなさん集まって、お弁当を食べたり、おやつを食べたり・・・
お友達にご挨拶に行ったり・・・はゆまを、お婿に!とおっしゃっていただいた方もいらっしゃいました。
そうこうしてるうちに借り物ゲームが始まり、誘惑に弱いしゅんには応援にまわってもらい、はゆまを
参加させたのですが、よーいドン!の声に驚いて座り込んでしまいました

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
そろそろお開きかなぁと思ったら、しゅんは爆睡してて・・・ 2009_0419_125930-P1010151_convert_20090422180341.jpg

2009_0419_130047-P1010155_convert_20090422180136.jpg はゆまは座ったまま寝てました

みなさん!楽しい時間をありがとうございました!!
秋のオフ会・・・豆日和さんと共にぼっちゃんずが幹事をさせていただきます。
どうぞお力添えをお願いいたします。

久々・・・今日のおまけ・・・
京都嵐山の「京黒ロールくろまる」だそうです。
実はまだ食べてないのでお味の方は・・・また報告します、あしからず・・・
2009_0422_144521-P1010166_convert_20090422180513.jpg    2009_0422_144601-P1010167_convert_20090422185023.jpg

もうひとつ・・・おまけ・・・
リラックマ、ゲットだぜい!2009_0422_144944-P1010168_convert_20090422180636.jpg


さくら・・・

ずいぶんとご無沙汰でした。
花粉症ですが、耳鼻科から紹介状をいただいて、呼吸器科で受診・・・
レントゲンに異常は無かったのですが、やはりひどい咳・・・喘息一歩手前ということで、
ステロイドの吸入をいただき、10日ほど使ってなんとか治まりました。
朝方、すこーし咳込むくらいになったのですが、花粉症は治るわけではないので、耳鼻科に逆戻って、アレルギーのお薬飲んでます。

せっかく良いお天気で、暑いくらいになって桜も満開なので、思い切ってちびっこふたりを連れて、
久しぶりにお散歩に出かけました。
動物園がお休みなので、駐車場でたくさんのグループがお花見されてました


2009_0408_145405-P1010112_convert_20090408170827.jpg    2009_0408_150147-P1010115_convert_20090408171035.jpg

ほんとに満開で、こんなにきれいな桜でした。
しゅん・はゆまもお花見です。

2009_0408_145657-P1010114_convert_20090408171314.jpg    2009_0408_145631-P1010113_convert_20090408171515.jpg

実はまだなんとなく体調も戻ってなかったのですが、思い切って出かけたのは・・・
4月6日の朝・・・
このブログでも紹介した実家のシーズーるびいくんがお空に旅立ってしまいました。
その日の朝、いつものように母と散歩に行き、ちょっとしんどそうかなぁとは思ったらしいのですが、
別に普通に歩いて、戻ってきてから、いつものように自分のベットで寝てたらしいのです。
で、母が朝の用事を済ませてるびいを見たら、もう息をしてなくて、ぐったり・・・
あっけなく逝ってしまいまいた。満開の桜に送られるように、13年の命を閉じました。
普段、そんなに「桜見に行こう!」って意気込んで行くことはなかったのですが、人の何分の1かしか
生きられないちびっこには桜を見るという1年に1回のことは私たちの何分の1回しか見れないんだなんて思ってしまって・・・悲しいくらい満開でした。

写真はしゅん・はゆまとお揃いの服を着たるびいくんです。

2006_0521_080300-P1000017_convert_20090408170526.jpg

去年は桜のころ、まだすこーし長いお散歩に行ってたので、桜も見ながら散歩したそうです。
今年は桜の公園まで行けなかったようでした・・・
お世話になっていた獣医さんにも、病気を持ちながらよく頑張った!と褒めていただきました。

天国から見える桜はきれいですか・・・るびい・・・















プロフィール

りこ(しゅん&はゆまママ)

Author:りこ(しゅん&はゆまママ)
パパ、ママ、お姉と、しゅん&はゆまの三人と二匹で
仲良く暮らしてます。

CalendArchive
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
